88年生まれ OLの資産形成

88年生まれアラサー 備忘録を兼ねて①個別株②ポイントで投資信託③ポイ活④iDeCo⑤ふるさと納税等を記録していきます。

ルルドスタイルのEMSシートを4週間使ってみた。効果は?!

f:id:amayu88:20210227190450p:plain


ポチっとお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

【みんなの銀行】

↓いまなら1500円もらえるキャンペーン中

https://amayu-blog.com/minna-no-ginko/

 

これまでの記事はこちら

amayu88.hatenablog.com

amayu88.hatenablog.com

amayu88.hatenablog.com

 

4週間使ってみた結果

筋トレや食事制限とかは取り入れずに、日常生活にプラスEMSシートを使っています。

お酒も飲むし、本業の残業で遅くに夕食をとることもあります。

 

使用した部位は、これまでと同じく足裏・ふくらはぎ・おしりの3部位。

インナーマッスルに効くという高周波モード使用。

強度は足裏は8、ふくらはぎは6、おしりは6。

本業が忙しく使用回数が少ない日もありましたが、できる限り毎日使って検証した結果

  使用前 2週間後 4週間後  
ふくらはぎ 左 32.5cm 32cm 31cm -1.5cm
ふくらはぎ 右 32cm 31.5cm 30cm

-2cm

ヒップ 87cm 86cm 85cm -2cm
エス 未測定 67.5cm 64cm -3.5cm
体重 45.9kg 46.5kg 45.2kg -0.7kg

 

エストがなんと-3.5cmも♪ 

前回も書きましたが、ウエストに関してはEMSシートを使っているわけではないのですが、おしりを乗せているときにお腹にも若干負荷がかかっている気がします。

ゆる~くではありますが、少しづつ数値も落ちてきているのでこれからの薄着までには間に合いそうです。

 

すき間時間に部位に使えて外出自粛期間にもってこい。もっと早くに知りたかった🤣

EMSシートとは

ルルドスタイル EMSシート_AX-KXL5700SV(L-H-TR)

税込み5,500円

・乗せるだけ、座るだけ!“ながら”でできるから毎日続けられる
・アウターマッスルからインナーマッスルまで広い範囲をトータルに鍛えられる

 わずか1mm※の先進的デザイン パワフル&スマートに鍛える本格EMSマシン

 
 ※乗せるだけ、座るだけ!って素敵!!

使用方法

まず開封したら、付属のUSBで2時間充電。
充電完了したら、付属のアトマイザーに水を入れ、アトマイザーでシートを湿らせる。
電源ボタンを押して、いざトレーニング開始!

1.モードを選ぶ

 低周波モード、中周波モード、高周波モードの3種類があり、低周波はアウターマッスルを鍛えたいときに、高周波はインナーマッスルを鍛えるのに効果的なようです。

2.シートにのり、強度を選ぶ。

 強度は1~8まであり、数字が上がるほど強度が高くなります。

f:id:amayu88:20210214031814p:plain

 感想

ピリピリとした感じで部位によっては、くすぐったい感じがあったりしますが私はさほど気になりませんでした。

口コミでは

水が蒸発しやすいので、多めにかけても良いと思います。

慣れてきたら軽い筋トレをしながら使用することもできます。

 

今後の予定

4週間たったので、時間のある時はこれまでのBEGINNERモードからTRAININGモードに切り替えて負荷をかけながら継続していこうと思います。

----------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ランキングに参加してるので

ポチっとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村