88年生まれ OLの資産形成

88年生まれアラサー 備忘録を兼ねて①個別株②ポイントで投資信託③ポイ活④iDeCo⑤ふるさと納税等を記録していきます。

ルルドスタイルのEMSシートを2週間使ってみた。

f:id:amayu88:20210209181836p:plain

 

ポチっとお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

【みんなの銀行】

↓いまなら1500円もらえるキャンペーン中

https://amayu-blog.com/minna-no-ginko/

購入のきっかけ

コロナ禍で在宅勤務が週2,3日あり、休みの日もほとんど外に出ていないので運動不足が気になっていました。

そんな時に王様のブランチでEMSシートが紹介されていて、在宅勤務の時に使えそう。金額も他のEMS機器に比べるとお手頃。と思い口コミもみて購入してみました。

少しでも参考にしていただければ幸いです。

目指せ美ボディ!

EMSシートとは

ルルドスタイル EMSシート_AX-KXL5700SV(L-H-TR)

税込み5,500円

・乗せるだけ、座るだけ!“ながら”でできるから毎日続けられる
・アウターマッスルからインナーマッスルまで広い範囲をトータルに鍛えられる

 わずか1mm※の先進的デザイン パワフル&スマートに鍛える本格EMSマシン

 
 ※乗せるだけ、座るだけ!って素敵!!

使用方法

まず開封したら、付属のUSBで2時間充電。
充電完了したら、付属のアトマイザーに水を入れ、アトマイザーでシートを湿らせる。
電源ボタンを押して、いざトレーニング開始!

1.モードを選ぶ

 低周波モード、中周波モード、高周波モードの3種類があり、低周波はアウターマッスルを鍛えたいときに、高周波はインナーマッスルを鍛えるのに効果的なようです。

2.シートにのり、強度を選ぶ。

 強度は1~8まであり、数字が上がるほど強度が高くなります。

f:id:amayu88:20210214031814p:plain

 感想

ピリピリとした感じで部位によっては、くすぐったい感じがあったりしますが私はさほど気になりませんでした。

口コミでは

水が蒸発しやすいので、多めにかけても良いと思います。

慣れてきたら軽い筋トレをしながら使用することもできます。

これまで通りの生活に+EMSシートをとりいれてみました。

使用した部位は、足裏・ふくらはぎ・おしりの3部位。

低周波モードを使用。強度は足裏は1~4、ふくらはぎは1、おしりは1~2。

食事制限や筋トレもしませんでした。本当は同時変更の方が進めた方が良いと思いますが、純粋にEMSシートの効果がどれくらい現れるのか知りたかったので。

本業が忙しく使用回数が少ない日もありましたが、できる限り毎日使って検証した結果

 

  使用前 使用後  
ふくらはぎ左 32.5cm 32cm -0.5cm
ふくらはぎ右 32cm 31.5cm -0.5cm
ヒップ 87cm 86cm -1cm
体重 45.9kg 46.5kg +0.6kg

 

細くなってます!!!

2週間だとパッとしない感じですね。

でものってるだけで他に食事制限とか筋トレとかしていないので、まだ続ける価値はありそうです。

体重は月経の関係で増えていると思うのでこちらも経過を見ていきたいと思います。

今後の予定

モードの使い分けとウエストの計測をしてみようと思います。

エストの計測は、おしりに使用しているときに腹筋にも負荷がかかっているような気がしたので計測して効果をみようかと。

1か月後はさらに、筋トレを行いながら試してみようと思います。

------------------------------------------------

最後まで読んでいただきありがとうございます。

1か月後の結果を知りたい方は、ランキングに参加してるので

ポチっとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村