88年生まれ OLの資産形成

88年生まれアラサー 備忘録を兼ねて①個別株②ポイントで投資信託③ポイ活④iDeCo⑤ふるさと納税等を記録していきます。

株主優待➡︎エイチ・アイ・エス〜きっかけの株〜

f:id:amayu88:20210207005516p:plain
デイトレやスイングするきっかけになったのが、エイチ・アイ・エスでした!

エイチ・アイ・エスは、株を始めて2回目に買って、今後コロナ禍が落ち着いてきたらきっと株価もあがるはず!!っと安易な理由でかってしまい、買ってからみるみるうちに株価が下がり売るに売れず11月まで所持することになり、株主優待をゲット!することになりました。

 

f:id:amayu88:20210206200528p:plain

ちなみに、

10月23日に1665円で100株買い、12月3日に1733円で売りました。

途中1400円まで下がったときはかなり焦って感覚で買ってしまったことを大後悔。

f:id:amayu88:20210207011306p:plain

1400円台から一気に+200円くらいになったときは、これが株か!!! と興奮したけど最終+6800円で利確できたときはすっごく嬉しかったなぁ。

 

まぁ最初からうまくいっていたら、ろくに知識もないのに調子に乗って大損して即退場!っことになってたかもしれない。ので、この経験がは最初の良い経験になったとポジティブに思うようにしています。

 

今となってはよくあることだけど、こんな些細な事がデイトレードスイングトレードを活発にするきっかけとなりました。